2023年6月 社長の出張日記-バンコク(6.15)

2023年6月15日(木)
今回の出張は日本⇒タイ⇒ラオス⇒タイ⇒ベトナムの順に行って来ました。
2023年3月もベトナムに行って来ましたが当社の決算等があり忙しくてアップ出来ませんでした。
今回の出張も新しい発見が色々とありました。ご報告申し上げます。

日本からラオスへの直行便が無いのでタイ経由で行ってきました。
タイ(バンコク)に向かい出発します。
パラパラと空席はありましたがかなり戻って来てると思います。

漬物売り場も見学させていただきました。
種類的にも日本の冷蔵ケースとあまり変わらない品ぞろえです。
キムチは有りますがさすがに浅漬はありません。

見学させていただいた後にタイ式レストランに向かいました。
豪ジャスな門構え、入り口でした。

メニューの中に目玉焼きが有ったので注文してみました。日本の目玉焼きと同じです。
全世界共通ですよね。それとお決まりのくうしん菜の炒め物です。

このちまきは見た目より美味しかった。このお店の名物のようです。
タイと言えばお決まりのトムヤンクンですよね。